専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NHK出入り禁止の危機?

昨日、突然、全日本学生落語選手権の担当の人からお電話が。
「演目のことなんですけど」っていわれてあせった。なにせ艶話の時計屋って噺だからね。要綱にもわいせつな表現禁止って書いてあったから。でも書類選考通過したってことはセーフだったてこと。
それは創作ですか古典ですかって聞かれて古典って答えておいた。多分これは新しい方の古典だと思うんだけど。どんな内容って聞かれたから、産婦人科に電話したつもりが間違って時計屋につながってお互い食い違うって噺って正直に答えたら
「あ、与太郎噺じゃないんだね。じゃあいいんだよ。」だって。
主催者はNHKだしね。でもでも、どうせDJ OZMAの件だってあるし、こないだは展示会でエロ画像を間違って流すという事件起こしてるやつらじゃん。ま、放送禁止用語使わなきゃセーフだろ。減点かもしれないけど。
そうそう、マ○コって放送禁止用語だけどチ○コって放送禁止用語じゃないんだって。でもみんななるべく使わないようにしてるみたい。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-02-23 12:04
今日は江口と神田校舎で合宿のためのセミナーハウスの申し込みへ。
そのあと彼につれられて近くの二郎軒へラーメンを食べに行ったのですが、そこで俺は衝撃的なものを見せ付けられました。
なんとラーメンの上に乗ってる野菜たちがまるで七福神の長い頭の神様の頭の形のように山積みにされているのです。麺も太!そしてたっぷり。当然びびった俺はラーメン小の野菜少なめ(にんにく入り)と頼んだものの、それでも途中でギブ。江口氏は一応完食してはいたものの辛そうな様子。そのせいで俺は今日夕飯食えず。もともと俺は腹持ちがいい方なので。彼曰く音に聞く蓮見を超える店だとか。ちなみに俺は蓮見童貞です。(恥)
そんなこんなで神田校舎のキャンパスライフもなんか楽しそうだと思いました。いろいろあるしね。あの辺まだ道に迷うけど。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-02-15 21:41
喫茶店。禁煙席がいっぱいだったのでやむを得ず喫煙席へ。当然たばこ臭い。ここで思う。
喫煙席で禁煙を求めるのはわがままですか?
ド○-ルとか禁煙席より喫煙席のほうが見晴らしよかったり席数が多かったりイスが座りごこちよかったり不公平だったりするじゃん。
都内で路上喫煙禁止になってから喫茶店の売り上げが伸びたっていう話を聞く。外じゃ吸えないから喫茶店入ってコーヒー一杯買って一服って人が増えたらしい。相乗効果で思わぬ経済効果。でもでも、それじゃ禁煙席が侵食されるって可能性もふえたってこと?タバコの煙でコーヒーがまずくなるつーの。JTのCMであった「喫煙席は時々禁煙席にもなる」っていうフレーズまさにこのこと。タバコの会社が禁煙呼びかけるのもなんか不思議だけどね。もっとも、彼らは今ギョーザの件でそれどころじゃないんだろうね。
農薬に比べたらタバコの煙の害なんてかわいいもんだ。(笑)
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-02-14 22:10

リバース、リスタート

なんか久々に気が向いたっていうか魔がさしたっていうか・・・
このままブログ放置プレーなのもかわいそうだし・・・ってなことでブログ更新。
どーせみんなミクシーで盛り上がっちゃってんだろ。俺はハブですか?はいはい、いーですよーだ。(笑)
だいたいここ見るやついるのかよ???まあ本来日記って自分しか見ないものだしね。アンネの日記ってある意味プライバシーの侵害だよね。そんなこんなでまたブログ再開しちゃおうかな。
ここ見た超レアな部員のお前、思いかけずたどり着いてしまったあなた、身内他人誰これかまわずコメント大歓迎です!どんどんコメントつけてね。ブログ炎上上等!(笑)
そんな俺は今日は新宿→大崎→大井町と駅員にたらいまわしにされました。どういうことかというと、昨日俺のスイカ(ブルーのりんかいスイカ)が壊れたためとっかえてもらおうと駅員さんのところへいったら
新宿駅小田急の人「JRの方へ行って下さい」
新宿駅JRの人「りんかい線の駅へ行って下さい。大崎で大丈夫です。」
大崎駅の人「りんかい線内の駅へ行って下さい。大崎には臨海線の窓口はありません。」
りんかい線大井町駅の人「明日以降また来てください」


バカバカバカバカバカ~~~~~~
お役所かよ!




めんどいのでとりあえず新しいりんかいスイカを買って、またいつか気が向いたら返却しに行くことにしたわけで。




とまあ久々の日記はこの辺で。また書くから。見てね。(って誰が見てくれるのだろう・・・)
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-02-12 21:14

後悔そして反省

鳳祭おつかれさまでした。そして、いろいろごめんなさい。おちこんだり、キレたりと感情が不安定すぎて迷惑かけました。気持ちの切り替えができずテンション最低のまま落語をやることになってしまいなんかわけのわからない高座にしてしまったことが心残りです。打ち上げではウコンの力を飲んだからと油断して、とりあえず酒に逃げようとひたすら飲んだら、やっぱり家帰ってから死にました。
でもこんなことをいつまでも引きずるのはやめて早く気持ちを切り替えたいと思います。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2007-11-05 19:59

ナイトメア

先日見た夢。
外でみんなでバーベキューしてたら、コンロでサンマを焼いている時、そのサンマを奪おうとネコが飛び込んできた。みんなはびっくりして逃げ出す。でも、そのネコはコンロから出ることができなくなっちゃう。で、ネコは悲鳴を上げながら焼かれていくんだけど、それを俺は助けることもせずにただ一人で半分怖がりながら、半分楽しみながら見ているっていう夢。
おきたばっかの時は忘れてたけど、後でふっと思い出して、あれはいやな夢だったけど夢でよかったと安心したのでした。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2007-10-03 18:13

けりたい背中

ATMで長蛇の列になってるとき通帳記入しだすヤツマジでぶっ殺す!
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2007-10-02 00:41

スリーパー

俺は思う。睡眠薬を解禁するべきだ。次の日早いのに寝れない時ってかなりつらい。用法容量守ればいいんだろあれ。普通に薬局で手に入るようにしてほしい。何?睡眠薬で自殺するやつが増えるって?いやむしろそうなった方がいいんじゃね。だってそうしたら電車に飛び込んで死ぬ人が絶対に激減するよ。電車が遅れることもなくなるし、これで世の中はもっとよくなるよ。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2007-08-12 22:01

日焼けが痛い

こんな時間なのにセミの鳴き声が聞こえる。なぜ?
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2007-08-03 23:23

早く真打になりたいよ。

いろもののネタがまだまとまってない。やばい。今日は夜通し台本作らねば。先輩としてのしめしがつかない。落語もまだ覚えてないし。まああれは3時間あれば覚えられるさ。
ずいぶん前にヤフオクで羽織買ったんだ。俺は披露寄席でそれ着るから昔噺の会からいただいたのは別にいいや。あれ10万するんでしょ。逆に袖通しちゃいけない気がしちゃう貧乏人。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2007-06-28 14:50