専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グルメ

京浜東北線に鶴見止まりがあるんだね。ボケーと座ってたらみんな乗り換えのために降りていくからハズかったよ。


こないだ美容室で隣の人の話盗み聞きして得た情報。
「梅干の皮をむいて砂糖をかけるとおいしい」
・・・・・・・・・・・・・・・・そのまえにどうやって皮をむくのだろう????
そもそも梅干の皮って?しかも砂糖ジャリジャリしそう・・・・。
あと、俺が中学のとき聞いた噂(つーか都市伝説)
「雨の降り始めの最初の一滴はおいしい」




ピンポイントすぎ
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-06-20 22:11

マイルーム

最近お部屋改造中。おしゃれにしようとかぢゃなくて、とにかくいらないものは捨てようってことで。片付けても掃除してもなんか生活感あふれる部屋だったからね。
越してきたばかりの時とか、なんか使えそうと思って買ったりとっておいたはいいが2,3年の間ず~と日の目を見なかったものがたくさん。物増やしすぎると出て行くとき大変だしね。そうこうしてたら棚がひとつまるごと空いたし、すっきりしたよ。
あと、最近、虫が増えたな。部屋に蜘蛛がよく出てくる。あと、蚊が出てきて、よりによって顔さされた。ニキビみたい。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-06-09 14:19

端末室より

パソコン修理に出して、届いた見積書見て愕然。
合計17745円(日本円)チャリン♪
ノーパソのマウス部分の左のボタンが壊れただけなのに・・・。

6月だってのに寒いね。まだ暖房使ってるよ。去年は6月1日までだったのに。でも暑いのは好きだよ(部屋では扇風機ぐらいは使うけど)熊谷とかいいよね。暑いぞ!熊谷!
冷房は好きじゃないから学校とか電車とか弱冷房にしてほしいね。か、扇風機もいいな。子供のころ地元のローカル線にはまだ天井に扇風機付いてたよ。学校じゃ・・・プリントが飛ばされちゃうか。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-06-05 15:56

ピンクジョーク(艶噺)

オールして朝帰り・・・ちなみに木曜は2限だけ。でも連続5回くらいサボった授業だから眠いからサボり~というわけにもいかず。席に着くなり爆睡。ルーズリーフは白紙。目が覚めたらそこには出席カードが。クリスマスの朝、目が覚めたら枕元にプレゼントを発見した子供の気分(笑)午後は帰ってひたすら眠ってた。何か時間損した。
そういえば、友達の家でゼミ生で飲んだら、彼女と同棲している人の性生活の話は衝撃的だったな。やっぱ毎日はつらいよね(笑)工場フル稼働でも間に合わないじゃん。コン〇ーム代とかかかるんだろうなーwww
ところで黒門の落語何やろうかな。やりたい噺がありすぎて迷っちゃう。で、いろいろ考えてみたところ以下に絞られたわけです。
1、マジメな古典
2、古典の艶噺
3、創作の艶噺(ハチャメチャなの作りたいね)
4、創作のマジメ系落語(政治ネタとか)
たとえ2か3でも本番、子供がきてても気にせずやちゃうから。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-05-29 23:28

えころじー

神田校舎B2の森永のスパゲッティ(ミートソース)やけに味が薄いぜ。メニューも充実してないしね。やっぱ生田でよかった。^^
んで、今日の帰り道、坂上ってたらゼミの先生に会ったよ。水曜はまたゼミのみ~。公式のだから先生もいる。前、ブチあげすぎて先生怒って帰っちゃうという事件があったからな。だからブチあげすぎないようにブチあげるのがうちのゼミにおける永遠のテーマなんだよな。うちのゼミ、本当のテーマは「リサイクル」なのにゼミ生でエコバッグもってる人もいなければ割り箸も使ってるよ。川崎のゴミの出し方分かってない人もいたしね。知っているけどしていない・・・そう、まさに東京広告機構のCM状態wwwそうそう、ゼミで覚えたことで一番印象に残っていることはブラックバスやブルーギルって食べれるんだってこと。死ぬまでにはちょっと食べてみたいかも。^^
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-05-28 03:29

Hey!Say!

財布の中に平成20年製の10円玉を発見!結構レアじゃん。なんかウレシー!!ギザ10並みにレアだねきっと。ギザウレシス~(某ブログの女王様風)
10円玉って人間と同じで実年齢より老けてたり若く見えたりするよね。製造年の割りに汚かったりきれいだったり。子供のころはよく10円玉にソースやら酢やらかけてきれいにしてたもんだけど。つまり10円玉のアンチエイジング。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-05-19 00:37

ゼミで睡眠グ~。

三角定規の存在意義が分からない今日この頃、落研生活も4年目に突入。変わり栄えのない潤いもない日々を過ごしております。

こないだ外に仕掛けておいたゴキブリホイホイにかかっていたのはデカイ蜘蛛とトカゲ。かんにんな。

毎週、月、水の3限の会計外国書購読っつー授業マジメンドイんだけど。履修者2人だからサボれない、ばっくれられない、予習ゼッタイしなきゃいけない。だから週2回は必ず寝不足なんだよ(笑)英語力は身につきそうだぜ。
だから今日の4限は爆睡。しかもゼミ。うちのゼミの先生って何かニュートン(落研のね)に似てるよ。30年後の新丼ってあんなカンジかな?
再来週はゼミでブチアゲ~(つまり盛り上がりすぎる飲み会)楽しみ!一気飲み上等!ドンと来い!

あ、そうそうメラミンスポンジすごい!水だけで汚れがドンドン落ちる。しかも安い!
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-05-14 18:44

受験生の春

久々にうれしいお知らせです。
私、松風亭民弥、本日簿記検定3級合格しました!
冬合宿前に専門学校通ってた甲斐がありました!
大学生になってから取った資格といえば昨日までは車の免許(AT限定)と信州検定3級だけだったし、何度落ちてもあきらめずにチャレンジし続けることが大事って事が分かりました!
最後にこの場を借りて言い訳をひとつ
冬合宿の1年に落語を教える時間がなかったのは専門学校行ってたからです。とはいえ受かったから許しておくれ。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-03-14 20:16
本日、岐阜より思い出とお土産とともに帰ってまいりました。
全日本学生落語選手権参加者史上最多の37大学148人のうち決勝進出者はわずか7名。やはり俺はその7名にはなれず。とはいえ結果オ~ライ。順番変わってたのを知らずに間に合わず最後にやることに。つまり思いがけず予選会場のトリをつとめることになりました。まくらに社会風刺、本編に艶。ブラックジョークとピンクジョークのコラボレーション。とりあえずかなりウケていたようで。そしてかなりインパクトあったみたいで終了後も俺の顔と専大ということと噺の内容を聞いた人はみんな覚えていてくれたようで。
まあ打ち上げは大盛り上がりで、他大の方々と交流もできて文句はなしです。専大からは多分初出場で出場者はうちは一人だったけど他のところは大体2~4人は来てたね。だから専大=松風亭民弥というイメージがついたみたいです。
決勝はレベルが高くて勉強になります。そして来年こそは俺もあの高座めざして・・・。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-03-03 23:01
まあ、そんなこんなで冬合宿も無事終わったのもつかの間、今度は先の全日本学生落語選手権のために岐阜へ旅立たねば。
3月1日が予選で2日が決勝。会場は岐阜市の長良川国際会議場。
だいたいなんで岐阜なんだよ。全国大会なんだから東京にしてよ。せめて名古屋だったらまだよかったのに。
というわけで今日名古屋経由で岐阜に入ります。この大会、大賞か副賞で賞金がもらえます!
まあ、待っててください。俺は賞金or岐阜土産ひっさげて帰ってきますから。
じゃ、行ってきマース!
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2008-02-29 02:18