専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18歳終了

今日は久々に平凡でのんびりした一日を過ごした。明日はバイトの面接。明日遅刻しないように下見してきた。もっとも結構前から場所自体は知ってたけど今日は入り口まで急接近してみた。そしてそこはどこかというと相模大野駅前のカラオケ歌広場。みな好きの後オールしたあの店の相模大野店です。前に新橋店や新宿歌舞伎町店に派遣されたことがあって要領得てるし何よりもやってて楽しかったから応募したわけです。そして明日9月9日は俺の19歳の誕生日でもあります。まあどうせ何も予定はないけどね。あと少しで18歳が終わっちゃうと思うとなんかさみしい気がします。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-08 22:02

B’zもかっこいい!

東京ドームでB’zのライブでアルバイト。今回はこの前の嵐の時と違ってステージのすぐ近くで警備の役を任された。警備といってもただステージに背を向けて立っているだけ。でもすぐ後ろであのいなばさんとまつもとさんがいるのにずっとそのままでいられると思う?無理無理。何度も後ろを振り返ってちゃっかり見まくってた。今回もおいしい仕事だった。話はかわって今日入った水道橋駅前のコーヒーショップ(名前は忘れたけどたぶんチェーン店)のアイスカプチーノの上に乗ってたクリームは甘くなくてがっかりした。スタバのクリームも甘くないね。逆にカフェ・ディ・エスプッレソのクリームは甘くておいしい。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-07 23:30

ライブ

明日は東京ドームでB’zのライブの会場案内のアルバイト♪ハンサムさんのブログにB’zのライブに行くってあったけどもしかしてこれかな?こういうバイトって芸能人がみれるからおいしいよね。前に嵐のライブで会場案内したときも休憩中にちょっと見に抜け出したし。観客席で警備の係になった人は一部始終を見ることができるからうらやましかった。他のスタッフたちは別に興味がないようで普通に休憩してたけど。もったいない、せっかくだから見に行こうよ、と思った。嵐のグッズやCDを売ってるコーナーもあったのでバイトが終わったら見に行こうと思ってたけどその前に売り場は撤収してた。でも本物のジャニーズアイドルたちを見ることができたので満足だった。やっぱみんなカッコいいね。ジャニーズファンになってもいいかなと思った。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-06 23:18

ご先祖様を大切に

今日は墓参りに出かけた。八王子のはずれの法政大多摩キャンパスの近くにあるので山深く人通りは少ない。小雨も降っていて結構不気味だった。他にお参りに来ている人もいなかったので早いとこ済まして帰ろうと思ったけど西家の墓がどこにあったのかわからなくなって探すのに一苦労した。墓石には誰かが供えた結構最近のものと思われる花があった。たぶん管理人さんかな。墓石の前で手を合わせるとすぐ帰った。やっぱ怖いから。ホラー映画は好きだけど自分が実際に体験するなんてごめんだからね。この前借りた予言のビデオ明日返さなくちゃいけないのにまだ始まりの方しか見てないから今日中に全部見なくちゃ。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-06 17:51
明後日バイトをしようと思い事務所に予約を入れた。登録制の派遣バイトなので好きなときにできるわけで。それで選挙の宣伝の仕事の依頼が入っているとのこと。やってみたかったけど依頼主は民主党だというのでパスした。だって俺の支持する自民党以外には協力できないから。早いとこ郵政民営化してほしいしね。今日も郵貯を引き出そうと思ったけど雨の中登戸郵便局にいくのも面倒だったのでやむをえずコンビニでおろした。手数料引かれたけど、なんと2千円札が2枚も出てきた。2千円札を見て触ったのなんてたぶん4年ぐらいぶりだったのでマジでうれしかった。感動の再会みたいな。やっぱ2千円札って使う気になれないね。しばらく大事にとっておこうかな。大蔵省印刷局製造の印刷も歴史を感じるね。裏の紫式部と光源氏の印刷も。冷蔵庫の中に賞味期限が切れた牛乳があったので飲むか捨てようか今迷ってる。賞味期限は8月22日。これも歴史を感じる。一人暮らしを始めてから牛乳の賞味期限はよく切らしてしまっているけどそれでも俺は飲む。最高記録は一週間切れ。そして今回は記録を塗り替えるのか?たぶん無理。捨てよう。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-05 18:40

台風がくる♪

今週の水、木あたりに関東に台風が来るとさっきの天気予報がいってた。俺は大雨とか雷でテンション上がるタチなのでちょっと楽しみだったりします♪
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-05 00:39

ホラーその2

借りちゃった。予言と渋谷怪談のビデオ。新百合のツタヤにはDVD版しかなかったからわざわざ町田まで行った。もうDVDの時代なのかな。でもビデオ版も置いとけよってカンジ。で、どっちも怖そうな雰囲気のデザインのケースだった。しばらく借りようかやめようか迷ったぐらいね。あと目に留まった丹波哲郎の霊界のやつ。人間が死んだらどうなるかが詳しく描かれているらしい。今度借りようかな。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-04 22:04

ホラー

富士急のお化け屋敷ではお化けを見る前に逃げ出した俺だけど怪談話とかホラー映画は結構好きなんです。ジャパニーズホラーみたいなあんまりハードじゃないやつがね。リングも呪怨もシリーズ全作みちゃいました。呪怨は結構こわい。それから洋物のホラーはちょっとキツイ。エイリアンとかゾンビみたいなお化けというより怪物がでてきてマジ怖すぎる。あと投稿ものも見る気がおきない。一般人が何気なく撮った映像の中に不可解なものが映ってたとかいうヤツ。だってフィクションじゃなくて本物が出てるんだから恐怖心も激増するし何より呪いとかありそうで。実際に見た人に不幸がおきたっていういわくつきのビデオもあるっていうし・・・。で、今見たいのは渋谷怪談、感染、予言、着信アリ2などなど。そういうわけで今からツタヤへホラー映画借りにいこーっと。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-04 17:36

ブログスタート!

我息子君に電話越しに教えてもらいながらブログ開設しました。バンザイ!ついこの間までパソコンなんて嫌いだ、ブログなんてやるもんかなんていってた俺ですが、ある日突然気が変わってブログ始めようと思いはじめ、そして昨日の我息子君の熱意&迫力&演技力に負け、今日風のようにブログスタートというわけです。残念ながら2日~4日まで杖道の合宿のため早速更新が停滞してしまいますが、これで俺も落研ブロガーの仲間入りというわけです。ヨロシク!
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2005-09-01 18:49