専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月8日は長野県議会選っていったけどその日は神奈川県でもなんか選挙あるみたい。そして何より都知事選もその日。どうでもいいような候補者が多いけどその中に風水研究家の人がいた。俺が思うに多分あまり票は入らないんだろうけどこの人なら絶対に東京の建物とか地理的なものを風水的によくしてくれるはず。実際、専門家が言うには今の日本の建物は風水を無視したものがあまりにも多すぎるらしい。もともと江戸も風水を取り入れて作られたはずなんだけど。そして元をたどればあの陰陽道に通じるわけ。平安時代なんかは政治にも積極的に取り入れられてたし。それがたった千年でこの有様。だから国が乱れるんだ。今でも上海は風水を取り入れた街作りをしているらしいね。俺は都人じゃないから投票できなくて残念だよ。もしこの人が知事になったら「方違えだから遅れます。」とか「物忌みだから休みます。」とかいうのかな。たぶん批判の嵐だろうね。
余談だけどもし太平洋戦争があのまま続いてたら首都は長野になってたんですよ。正確に言うと軍の本部と皇族の方々を長野の地下壕に移す計画だったんです。日本では皇居がある所が都になるのが伝統だからもし大日本帝国が勝ってさえいれば田中康夫は都知事って呼ばれてたんだろうな。
ちなみに選挙って英語でelection、このLをRに変えてerectionだと勃起っていう意味になります。まちがえないようにしてください。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2007-03-29 00:10
椿姫師匠、ご卒業おめでとうございます。
1次会から2次会までの空白の数時間の間に勢いで行った甲府で適当にそしてちょいネタっぽく買ったお土産がまさかあれほどに喜んでいただけるとは正直、私の方が驚きました。そして最後の最後であなたを喜ばすことができてとても光栄です!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2007-03-24 14:26
桜の開花予想間違って謝ってた気象庁だけど別にそんなに謝んなくてもよくない?どうせ予想だし、まだ誰も迷惑しちゃいないじゃん。ちなみに改訂版だと長野は4月6日で松本が5日だって。8日がたしか長野県議会議員の選挙だったから投票行った後とか花見とかいいかも。でも上田城址公園とかこんでるだろうな。ちなみに高校時代この公園でよくハトにえさあげたりしたんです。ハトがいっぱい集まってきておもしろかった。俺ハトとか池の鯉とかにえさあげたりするの好きなんです。専大の鯉にもえさあげていいのかな?授業の空いた時間とかにそんなことして過ごしてみたいです。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2007-03-19 20:10

↓旅日記

といってもちょっとスキーに行ってきただけだけどね。格安スノボツアーのやつらを追って信州竜王まで。一応一人旅でしょ。ホテルも電車もバスも全部自分で調べて手配したんだ。俺って結構すごいだろ。ホテル予約しようと電話してみたら2件ぐらいのとこに一人は泊められないって断られて結局泊まったところも1名は3千円くらい上乗せで。宿泊&リフト券セットで13500円。さらに交通費がかかる。ツアーならもっとずっと安いのに。でも、その分クオリティは高かった。二人部屋の洋室でユニットバス付いててベッドも二つあって(二人部屋だから当然か)。夕食はバイキング+しゃぶしゃぶorすき焼。それでしゃぶしゃぶにしたんだけど、一人で食べてたの俺一人で恥ずかしかった。早く出たかったけどバイキングだからたくさん食べた方が得じゃん。だからハイスピードで詰め込んですぐにその場を後にした。ちなみにツアーの方の食事はなんかしょぼかったみたい。ここは高い金払ったこっちの勝ちだね。
ゲレンデで思ったのは明らかにスノボやってる人の方がスキーよりも多いということ。時代の流れか。がんばれスキー。
でもやっぱスキー楽しい!金さえあればもう一回くらい行きたいよ。それにしてもやっぱ山は寒い。滑ってる時も顔とか痛いくらいに寒くて鼻水が絶えず出てきた。今度行く時は顔覆うやつもって行こう。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2007-03-18 00:29

トラベリング

ちょっと旅に出てきます。自分を探すために。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2007-03-15 23:29
携帯のメールで画像送られてきたけどデータサイズオーバーで開けない。携帯が古いからか?もう2年以上使ってるし、電池もすぐ切れる。2年物の携帯ってある意味10年物のワインよりすごいと思う。
電車の中で座ってカセットで音楽聴いててふと気づくと両隣に座ってた人と前に立ってた人たち3人ともipodで音楽聴いてた。これはあてつけですか?巻き戻しや早送りで聞きたい曲のとこにうまくピンポイントで当てた時の快感あんたらにはわからんだろうね。
ニュースで話題のナントカ還元水ってやつ結局何還元水なのか気になる。お偉いさんの金の使い道なんてどうでもいいからそっちの方を明らかにしてほしいね。多くの国民も口に出さないだけでそう思ってるはずです。勝手に国民を代表して言わせていただきました。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2007-03-15 00:09
隣の部屋に新しく誰か住み始めたみたい。でも全然あいさつにこない。非常識なヤツめ。俺はタオルもってあいさつに回ったのに。
なんか風邪が全然治らない。合宿の前からひきはじめたのがまだ続いてる。かぜ薬って結構高いから金かかるし。生姜湯が効くっていわれてるけどチューブの練りショウガでもいいのかな?どっちにしろ飲みたくないけど。
そろそろバイトも潮時かな。始めたのが一昨年の9月からだからもう1年と半年。でも辞めるタイミングがつかめない。やっぱ次のシフトも出しちゃおう。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2007-03-12 23:15