専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遊園駅南口から学校へ向かう途中にあるあのファミマの前の道ででけっこうデカいカエルを見た。薄暗かったから下手したらもう少しでチャリでひくところでした。まさに小学校にあったホルマリン漬けの標本のカエルが動き出したみたいな感じ。昔からカエルは大嫌いでした。ちっちゃいピョコピョコはねてケロケロないてるようなヤツらは子供のころよく見かけたけど、よりによって久々に見たカエルがのそのそ歩いてるでかいやつで、マジでビビりました。もしもこれが家の前にいたらと考えると・・・。
パペマペのカエル君、ケロッピー、ケロロ軍曹、どいつもこいつも大人になると子供のころとまったくちがった姿になるあのおぞましい両生類を美化しだろ。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-07-17 19:56
本日、私、松風亭破壊は信州検定3級(73点)を取得しました!
が、届いた賞状は郵便受けにたて折にされて入れられたせいで折り目がついてしまいました。その時家にいたから一応チャイムならしてくれればよかったのに!
まあそれくらいは許すとして次は2級目指します。あ、その前に簿記検定の3級もいいかげんとらないと。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-07-13 22:05

さても恐ろしき執念や!

みな好き会、昔噺の会の手伝いと次から次へとお疲れ様でした!昔話の会では自分だけ途中から客席で見てていいって言われてお客さんに混じって見てるだけでしたけど。
夏合宿にやる噺決めたいけど、もしかしたら今回は艶話はお休みかも。夏だから怪談話系の落語がいいかなと。高校の時学校の芸術鑑賞の落語のトリが怪談でした。お仲入りの後、幕が上がったら高座が和風のお化け屋敷みたいなセットになっててしかも最後の方でお化けがでてきて客席までおりてきて這いずり回る演出までされてみんな大騒ぎでした。落語のじゃなくても怖い話とか好きだから、この時期はテレビでそんなのがやってると必ず観てます。
あ、でもたぶん今年もあのお化け屋敷は入りません。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-07-12 22:05

japanese folding fan

「ミサイルが発射し続けられてるから今日は気を付けて」という母からのちょっとした無理難題なCメールで起こされた朝。今日は黒門の打ち上げでぶっ壊した扇子を買ってきたのですが、買った扇子2個ともなんか臭うんです。一応意図的につけられたいい香りなんでしょう。大きい方はせっけんみたいないい香りなんだけど、問題は自分用に買った小さい方。なんか超和風なお香の香りで、そう、これは善光寺(?)の香りだ。はっきりいってちょっとむせます。買う前ににおいもかいどきゃよかった。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-07-05 20:20
ちょっと遅れましたが黒門祭お疲れ様です!今回の自分の落語は今までで一番上手くできた、というより一番納得のいくものでした。ちなみに「四の五言わずにケツ出しゃいいんだよ!!」は何回も練習しました。めっちゃ好きなフレーズですから。あと大喜利ではあいうえお作文で答えられなかったくせにお客さんに逆ギレしたら終わった後にそのお客さんが「すみませんでした。」っていってスタンプが4個たまった台紙をくれました。ちゃっかりそれもらって残りの落研のスタンプ押してお米券もらっちゃいました。結局なんだかんだいって自分が一番得した2日間でした。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-07-04 10:10