専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日見事、普通免許(AT限定)取得しました!これでやっと長い長い戦いから解放されました。
明日はのんびりと伊那、高遠あたりを観光してきます。免許取ったけどやっぱ運転怖いから電車使います。次運転するのはいつになるやら・・・。高遠といえば高遠城。あの桜の名所です。
が、明日は寒くなるらしい。雪も降るとか降らないとか。長野出身だけど寒いのは大の苦手なんです。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-03-30 18:45
また長野に帰ってきました!でも今回は大きな目的があって。それは免許をとるため。そう、実は昨日卒検に合格したのです!春といえば卒業の季節ということで自分も自動車学校卒業です。検定の前にたまたま見たテレビの血液型占いでO型の運勢が1番でしかも今までの努力が報われる日といってたからそれがどんぴしゃで当たったわけです。しかし、そんな事に浮かれてる場合じゃない。最後の試験が残っている。とういうわけで今日早速帰ってきたのです。早いとこ免許とって信州ライフを満喫してきます。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-03-29 14:51
珍ん朝師匠、美俺師匠、ご卒業おめでとうございます!美俺師匠には落語のご指導からいろもののネタまでいろいろとお世話になりまして何の恩返しもできませんでしたが、本当にありがとうございました。美俺師匠に教わったことは後輩たちの代へも伝えていきたいと思います。
そして、珍ん朝師匠、師匠にはなぜか月曜の3、4限に部室でよく会いましたね。授業サボってたわけですがあの時間はふだんはあまり会えない師匠に会える貴重な時間でした。
どうかお元気で!文化祭も見に来てください!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-03-23 21:46

サクラ咲ケ。

春といえば桜。だから桜の開花予報を調べてみた。長野県と東京都と神奈川のね。やっぱり長野は東京よりも遅め。ここで大問題に気付いた。3月の終わりころ帰省して4月の1日ごろに戻ってこようと思ってたのに、そうすると東京、神奈川が満開のころには長野にいて長野が満開のころにはもうこっちにいることになる。つまり今年は満開の桜を見ることができない!?いや、そんなのは絶対いやだ。なんとしてでも満開の桜を見なければ。多分、学校始まって落ち着いたらどっか満開のとこ探して見に行くと思う。たぶん北関東~南東北なら間に合うだろう。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-03-18 20:11
実家からなんか厚みのあるものが入った封筒が届いたからあけてみたら中に入ってたのは信州検定の問題集。信州検定ってのは長野県内の文化、歴史、暮らし、観光とかの知識の検定で、ほんとの名前は信州観光文化検定試験。それでまず見てみたらこれが結構面白い。4択になってるんだけど実際にといてみると結構分かったりするし。たとえばこんなかんじ。
・長野オリンピックのマスコットの名前は?1.雪ん子、2.アイスマン、3.スノーレッツ、4.スノーフラワー(答3)
・松本城の天守閣は何層何階か?1.三層四階、2.四層五階、3.五層六階、4.六層七階(答3)
あと初めて知ったのが美川憲一と山崎貴(ALWAYS三丁目の夕日の監督)も長野の出身ということ。これ結構楽しいので検定受けてみようと思います。簿記検定よりこっちの方が向いてるし。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-03-08 19:48