専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は簿記検定。出来栄えは最悪でした。2級と3級申し込んだけど、2級はもう無理だと判断したので3級だけ受けたけどそれも難しくて全然ダメでした。それだけじゃない。マフラーはなくすし、早めに着いたらまだ会場が開いてなくて外のめっちゃ寒い中30分以上待たされた。こんなんだったらはじめから受けなきゃよかった!もともと会計にはむいてないっぽいし。将来が不安になった。それで質問に答えて適職をみつけるやつってよく見かけるけどあれやってみたら会計、事務系の仕事の適性は標準以下でした。逆に向いてる仕事は演技表現系の仕事らしいです。具体例としてはイベント・キャンペーンスタッフ、タレント、声優、俳優、歌手などとかいてありました。でもこの向いているってのと売れるってのは関係あるのかそこが知りたい!でもどうせやるならやりたい仕事に一度は就いたほうがいいですよね。昔から芸能人にあこがれてましたし本気でオーディション受けようとしたこともありました。とにかく平凡なサラリーマンってのはなんかつまんない気がするんです。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-02-26 22:29
ちょっと遅れましたが、合宿お疲れ様です。無事、二つ目に昇進でき真打の夢に一歩前進しました。ひげさんもご苦労様でした。次の合宿以降からは自分が渉外のメインとなっていくわけです。多分何かしらトラブルも起こることでしょう。その時もひげさんを見習って的確に対処していきます。で、二つ目からは噺を選べるわけで、早速ネットで落語の検索をしてます。一人パソコンに向かって笑ってる光景はキモいでしょうけどめっちゃ楽しいです。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-02-25 20:49
新百合でエイブルの去年版のCMに出てたあのミュージシャンがいた。ネットで探せるエイブル~♪って歌ってたあれです。あの二人現実の世界でも歌ってたんだ。CMでは誰も足を止めずに冷たくされてたけど新百合ではめっちゃ人が集まってました。あの歌以外のも歌ってた。去年の今頃は新しい生活に期待を抱きながら部屋探ししてた時で、あのCMも結構印象に残ってるのです。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-02-19 00:44

新宿は迷路。

バイトで新宿ルミネ前で宣伝活動してるとよく道を聞かれる。昨日は外国人に英語で聞かれた。「ゼロワンゼロワン?」とかいってたから丸井に行きたいってのは分かったけど説明に困った。別に英語が分からなかったんじゃなくて道の説明が難しかったから。とりあえず東口まで行く方法を教えてあとは「Please ask anyone.」(だれかに聞いて)でやり過ごした。英語の授業で道の教え方って習ったけどそこに出てくる町って都合よく碁盤の目みたく整理してあったよね。そして道を教え終わったあとはかならず「You can`t miss it.」で終わってたけど実際そうはいかないじゃん。あ、anyoneでよかったのかな?someoneかも。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-02-16 15:50

バスルーム復活!

金曜日から壊れてた風呂釜をやっと新しくしてもらった。いや、別に何日もかかるような大工事じゃなくてほんの一時間くらいの作業なんだけど、日曜は休みだし月曜日はバイトで立ち会えなかったから結局今日になってしまっただけで。釜の本体が壊れたんじゃなくて火をつけるスイッチのツマミのとこが壊れただけで丸ごと取り替える羽目に。そういう地味な壊れ方にムカついたけどタダだったからよかった。で、それまでの間どうしたかというとバイト先のすぐ近くにあるまんが喫茶にあるシャワールームを使いました。シャンプーとか持参で。やっぱ新宿は便利。あと永山のスーパー銭湯も使ったり。でも、高い上にわざわざ行くのもなんかメンドかった。そして思い出した。実家にいた時にも給湯の釜のツマミを壊したことがあった。そのときも本体ごと取り替えたのでした。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-02-07 19:59
去年九月に新宿の紀伊国屋行ったときに勧誘された英会話の学校、閉校しちゃったってニュースでやってた。入らなくてよかった。(入る気はさらさらなかったけど)英会話ならイーオンかノバでしょ。中学のとき三年間イーオン通ってたけど、なんだかんだいっても講師は外国人より日本人のほうがいいです。日本語が通じるから。外国人先生じゃキツイ。そんなことよりも学校の英語の単位取れたか心配。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2006-02-02 15:04