専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰りなんいざ。

クリスマスは長野で過ごしたっばかだけど、明日から長野に帰ります。前期はよく実家に帰ってたけど後期は一回も帰ってないからめっちゃ久しぶりに故郷の土を踏めるわけです。初詣は多分善光寺かな。もちろんお土産も買ってきますから。みすず飴(5月に買ってきたあの甘い、ゼリーみたいなやつ)はなぜか不評だったけど、今度もまた楽しみにしてて下さい!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-12-29 22:27
クリスマスイブ、別に俺は恋人もなく予定もなかったけど何もしないのもシャクだったからとりあえずイルミネーションでも見ようと思って外へくり出した。どうせなら他の人よりワンランク上の時間を過ごそうと思ってちょっとフンパツして軽井沢へ。東京駅で新幹線の出発が遅れて着いたのは8時過ぎ。駅に近いとある公園のイルミネーションが長野県内で結構有名だから行ってみた。とりあえずきれいだったけど、軽井沢だからめちゃくちゃ寒くて池には氷が張ってた。そのうち寒さに耐えられなくなったから駅へ向かった。でもそのまま帰るのもつまらないからお土産でも買ってこうと思ったけど駅前の土産物屋は全部閉まってた。まだ9時前なのに。そこで思いついたのが、長野市まで行ってみよう。長野駅前ならおそくまで営業してるハズだという発想。これが後に命取りになるとも知らずに。というのは長野に着いたときには最終の上り新幹線はあともう少しで発車するところだったから切符買う時間もなく結局乗りおくれて長野に取り残されたのです。日帰りの予定だったのに。それでもこんなのもいいかと思い、ホテルを探す。というより安いビジネスホテル知ってたから迷わずそこへ。実はそのホテル、俺が今年、専修大学の地方入試受けるために泊まったホテルだから結構思い出深いとこなのです。ラブホでも高級ホテルでもなくて長野のただのビジネスホテルで一人で過ごすクリスマスだったけど悪くはなかったから今年はよしとします。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-12-25 23:30

言葉の壁って厄介者だ。

明日はドイツ語のテスト。あの授業は小テストとかよくできてたから単位は認定されるだろうしテストも持ち込みOKだからいいけど、来年の英語のテストが心配。俺は英語の勉強に行き詰まったときにはいつもバベルの塔を作ろうとしたヤツらを恨んでしまう。全部お前らのせいなんだぞ!っという念に駆られながら英語の授業を受けているのです。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-12-18 22:49

ケータイって便利だけど

今使ってる携帯、電池がすぐ切れるようになってきた。1年と何ヶ月くらいかしか使ってないのに。買いかえたいけど最近の携帯っていろんな機能がありすぎてどれがいいのか分からない!今使ってるのだって結局まだ使いこなせないまま。アプリって何?ってかんじ。機種変更するならもっと分かりやすくて使いやすいのにしよう。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-12-14 22:39

快適なモダンライフ

最近欲しくなってきたもの、それはMDプレーヤーとDVDプレーヤー。別にカセットテープとビデオでやってこれたけどそれよりも便利そうだから。DVDはパソコンでも見れるらしいけど、どうせならテレビ画面で見たいし。MDはよく分からないけどカセットみたいに巻き戻しや早送りもなくて聞きたい曲に直行できるんですよね?部室用の新しいMDプレーヤー見ててそろそろ買ってもいいかなと思いました。DVDもビデオより便利だから。しかも最近じゃレンタルビデオのコーナー行ってもDVD版しか置いてなかったりするし。ipodはどんなものかまだよく分からないからいいや。ラオックスとかで大安売りしてたら買ってもいいと思ってます。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-12-07 22:38

落研のために

専大寄席お疲れ様でした。自分の係は呼び込みと受付だったのでほとんど見れなくて残念だけどあとでビデオで見させてもらいます。そして今、うちには専大寄席で使った落研の荷物たちがあります。あと部室に置く新しいMDプレーヤーも届きました。これらを明日からだんだんと部室へもってくわけです。あー大変そうだ・・・。でも、俺は落研に尽くそうとずっと前に決めてたんです。だからこれからも何かあったら頼ってください!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-12-04 19:57

疑問

うちの近く(つまり学校のちかく)に午後になるとやってくる石焼いもの歌ってなんか他のと違う感じがする。まぁそれはいいとしてあれはたぶん録音したのだと思うけど、あの歌は一体どうやったら手に入るの?あと歌っている歌手(?)はだれ?レコディーングスタジオでおじさんがヘッドホンつけてあの歌を歌ってるのかと思うと面白いけど。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-12-01 15:11