専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

町田でのまのまイェイ!

今日は鳳の小道具買いに町田へ。東急ハンズの近くにあるデカいダイソーってすごい。使えそうなものいっぱいあった。いろいろ変わったもの売ってて楽しかったです。ドンキにも行った。あの店せますぎ!すれ違いができない!帰る途中、ゲーセンの外にのまネコのクレーンゲームがあったので挑戦。10回くらいチャレンジしたけで結局獲れず。しかも大音量で音が出るから恥ずかしかった。でも次こそ獲ってやる!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-30 21:53
ここんとこまた一段と寒い。俺も風邪ひいたっぽい。のど痛いし鼻水も出てきやがる。エアコンつけなきゃやってられない。10月に入ってからほぼ毎日エアコンのお世話になりっぱなし。もちろん暖房の方ね。夏はたいして使わなかったのに。これから間違いなく電気代がかかるな。うちには扇風機とハロゲンヒーターの両方の機能がついた便利な機械があるけどハロゲンヒーターって全然あったまらない!ストーブが欲しい。でもガスは部屋に栓がないし石油は危ないし電気は暖まらないうえにブレーカーが落っちゃうかもしれないし・・・。実家にいたころはストーブに当たりながらうとうとするのが好きだった。エアコンもいいけどやっぱ俺はストーブの方がいい!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-27 23:52
うちにはたまに朝日新聞の勧誘が来る。で、今日も来やがった!毎日新聞とってるから要らないっつてんのにしつこく同じセリフを繰り返してくる。しかも今日来た人はなんかキョドってて絶対契約取れなそうな人だった。普通に考えて新聞2種類もとらないってば!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-26 22:46

young

バイト先の俺と同じぐらいの時期に始めた高校生の人今日まで俺のことを年下だと思ってたらしい。俺が夜勤の話をしたら気付いたみたい。高校生を除く18歳以上じゃないと夜勤はできないからね。まぁ老けて見られるよりはいいか。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-24 23:57

アンビリバボー

昨日は帰ってソッコーで寝て今日起きたのが午後の3時。ここまで人間は眠れるものなのか。さっきビデオに録画しておいたテレビ版の着信アリ見た。前々回のやつ。前回は録り忘れた・・・。映画版の着信アリも前に見ました。そういえば最近、奇跡体験アンビリバボーで恐怖のアンビリバボーがめったにやらなくなってる!幽霊とかの実話のコーナーで前は毎回最初にやってたのに。俺も毎回楽しみにしてた。恐怖のアンビリバボー復活させて。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-23 22:55

疲れた現代人たちへ。

今日はバイトあるけど疲れてたので早めに駅に向かい各駅停車で座って寝ていった。新宿駅に着いてもまだ起きないで寝ている人って結構いました。起こしてあげればよかったかも。あのまま電車が出発して折り返しちゃったらかわいそう。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-20 23:37
最近うたたねで一晩寝てしまうことが多い。昨日は夜の8時半ぐらいから今日の朝4時半ぐらいまで床の上で寝てた。途中で寒さと背中の痛みで何度か目が覚めたりしたけどそのたびにまた眠ってしまった。どうせなら布団に入ればよかったのに。これから先こんなことしてたら間違いなく風邪をひきます。今日はちゃんと布団で寝ます。俺はベッドじゃなくて本当に布団で寝てます。今は学生でもベッドある人って多いですよね。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-19 23:49
バイトの行き帰りの電車の中で自動車学校の勉強をすることにした。意外と集中できますね、電車の中って。時間を有効に使えていいですよね。それはそうとたとえバイトでも仕事だから俺は学生でも通学客じゃなくて通勤客になるわけか。通勤客っていう響き、なんかオヤジ臭くてやだな。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-17 23:52
今日は雨だと天気予報がいってたのでそれを信じて中に干しておいたら打ち合わせの帰り道でちょうどよく降ってきた!昼間は晴れだったのにね。明日あたりシーツとか洗おうと思ってたけどどうしよう。でかすぎて中には干せないし。
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-15 21:49

噺覚えなきゃ

「熊の皮」を「猫の皮」と間違えてしまうのは俺だけでしょうか?それはそうと明日までに噺覚えなきゃいけないのに全然覚えられない!
[PR]
by gekihashoufuutei | 2005-10-12 23:39