専大落研で一番優秀な落語家、松風亭民弥の記録


by gekihashoufuutei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寄席やります。

告知します。



【第一回たみや寄席~覚醒~】

9月29日(土)

専修大学神田キャンパス一号館5階

ゼミ室52(53に変更の可能性あり)

13時開場
14時開演

演者

万年亭天楽(拓殖大OB)
夢見亭恋団治(青学3年)
R指亭Y切(法政大OB)
R指亭P助(法政大OB)
夢三亭河童(専修大4年)
松風亭民弥(専修大OB)

(1~2名増員の予定)

お待ちしています。
ご質問等はコメントもしくは私までメールを。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2012-09-18 20:36

まだ活動してますよ

2年以上放置してたけど、まだ書きます。続けます。
とりあえず、25歳は今日で終わり。もう誕生日うれしくない.....。
まあみんな等しく年をとる。平等じゃないか。


あ、そうそう29日には寄席開催するんで、また詳細かきます。


このブログにね。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2012-09-08 21:18

さいしゅっぱつ

おかげさまで仕事決まりました!
明日から初出勤。
不安だけど、今度こそは大丈夫!
そして、日曜、祝日が休めるという幸せ。
うん大丈夫。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2010-08-08 16:49

わたしのしごとかん

6月下旬・・・仕事辞めました
現在無職求職中&簿記、パソコン勉強中です。
001.gifほらこの日記見て分かると思うけど、パソコンスキルついたでしょ?
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2010-08-03 19:37

そして現在・・・

卒業したけど、まだこのブログは閉めないよ。
多分そのうち社会人落語でもやるさ。
名前は変えると思うけど。
たまに更新するからね。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2010-04-21 20:10
卒業確定したのが未だ半信半疑の民弥です。
テッテレ~なんてありませんように。
とりあえず3月22日にはグッバイマイスクールデイズなんで誰か祝って。
そして明日は杖道会の追いコン。5年生になってから一度も稽古行かなかったけどあつかましくも参加させていただきます。
ますた会の演目は多分「転宅」をやらせていただきます。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2010-03-10 21:39
大学生活&落研ライフも残すところあとわずかですね。
策伝、まだ練習してない・・・。
とりあえず今年の策伝での目標は










岐阜名物「ベトコンラーメン」を食べることです(笑)
去年一昨年と2年連続で食べそこねたっていうか店すら見つからなかった。。。
今年は店見つけたので大丈夫!!





あー、卒業発表気になる。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2010-02-17 21:23

あふさか

先日は法政さんにはお世話になりました。



23日の大阪のやつ、金銭的に行けるかどうか・・・ぎりぎりまで分かりません。なんとか工面します。
行きのバスと安宿は押さえたんだけど、帰りのバスがまだでして。


ちなみに県民性の相性によると、長野人は大阪人と静岡人と相性が悪いらしい。
なんか分かる気がする。
長野人=(くそがつくくらい)真面目、勤勉、堅物
っていうイメージがあるらしく大阪のノリが合わないのだろう。


大丈夫。
だって俺はプロ野球に興味がないから巨人もどうでもいいから。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2009-12-14 21:15

今一番HOTな学生落語家

法政大の文化祭で買った2番目に辛いカレーのせいで胃が痛くなって散々でした。辛さに耐えきれず朝食りんごヨーグルト入れたらおいしかったけどやっぱからかった。


最近、フライパンの形したコンロで火にかけて作るポップコーン見なくなりましたね。まだあるのかな?


電子壊れたから修理してもらったら、中途半端な直り方して、たまに動いたり、レンジにしたらオーブンでついたりしたから、買いかえました。修理費1万無駄にしました。返せ。
どうせレンジしか使わないから7千円くらいの電子レンジがあったけど、長野にもってくことを踏まえるとヘルツが東日本しか対応してないこれはあきらめるしかなく、結局オーブンレンジ買いました。
18800円ぐらいのが14500円で買えたので一応満足。クッキーでも焼くさ。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2009-11-04 13:41

キャパシティ

知らぬ間に専修大学生田キャンパスに11号館とやらが建っていたそうな。
2階建てのこじんまりとした建物。どうやらキャンパスの敷地外。住宅地をやや侵食。
そんな物よりも、学食とコンビニを増やしてくれ。昼時はごったがえしてたまらん。


約2万ー(法学部+2部+自主急行)=カオス(一瞬、ガオスにみえたでしょ?)


何気に図書館の生田分館のゲートがリニューアルされてたっぽいぞ。
地味なとこに金かけてないでもっと他に使うべきところがあるでしょ?
神田の日高学長。
証明書発行機もあと3台ぐらいくれ。

来年は新学部、文学部に新学科新設ですと?


止めてください。学校が香港のようになります。キャンパスのキャパを考えてください。



日芸はどうですか?ぽん珍さん。
[PR]
# by gekihashoufuutei | 2009-10-26 22:01